しーまブログ お祭り・イベント奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

ザーンダムがやってくる!

2012年04月04日

 今日は、昨日と打って変わって天気が良く

朝から気持ちがいいですね。

みなさんも今日が週末だったら遊びに行ってたのに~

って思っている方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか。


ザーンダムがやってくる!




この日も天気が良くなることを信じていますが・・・


4月13日(金)

オランダ船の大型客船 ザーンダム号が奄美へ初寄港です。

午前10時入港 午後7時出港 で名瀬に寄港します。

外国船ということもありかなり大きいです!

船内スタッフを合わせると、約2,000名の方がいらっしゃいます。

そこで、街プロジェクトは奄美市通り会連合会さんとこんなの企画させて頂きました。




観光でこられる方に楽しんでもらうイベントではありますが、もちろん地元の方、

新しく転勤で島に来られた方も楽しんでもらえるのではないでしょうか。

当日は、

・物産品の販売(かすりさん、夜光貝のルニャさん、原ハブさん 他)
・紬の着付、はた織り体験
・手熟師会のみなさん
・土曜市(金曜日だから金曜市かな)
・軽トラ市
・島唄・八月踊り

などを予定しています。

場 所:商店街・AiAiひろば(アーケードを中心)
時 間:12:00~17:00

みんさんも一緒に天気が良くなるように祈りましょうface02

4月13日は商店街でお待ちしていますicon14



104




ザーンダムがやってくる!

6月23日(土)開催

詳細は後日ブログにて発表



同じカテゴリー(「お知らせ」)の記事画像
いらっしゃ~い
浴衣deアマコンのススメ♪
新聞でも大きく(^O^)
奄コン反省会レポート@ASIVI
いよいよ・・・今日ぉ!!
参加店舗の紹介5
同じカテゴリー(「お知らせ」)の記事
 奄コンVol.4 日程決定 (2014-11-07 17:57)
 いらっしゃ~い (2013-07-07 11:24)
 浴衣deアマコンのススメ♪ (2013-05-17 16:23)
 新聞でも大きく(^O^) (2012-11-06 14:30)
 奄コン反省会レポート@ASIVI (2012-06-29 00:12)
 いよいよ・・・今日ぉ!! (2012-06-23 11:09)

Posted by 街プロジェクト at 14:07│Comments(0)「お知らせ」
この記事へのトラックバック
いよいよ明日開催されます。楽しみですね♪みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださーい。詳しくはコチラ↓『街プロジェクト』http://machipro.amamin.jp/e210329.html
奄美だょ! 全員集合!!【まち色ブログ】at 2012年04月12日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザーンダムがやってくる!
    コメント(0)